てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 1年ぶりでリフレッシュ

2009年10月08日

1年ぶりでリフレッシュ

ALOHA~~~

今日は1年ぶりにY人さん&M美さんが潜りに来てくれました。

1年ぶりでリフレッシュ



お2人との出会いはちょうど2年前。 この崎本部でしたね。
講習を担当させていただいて以来のお付き合いです。

早いものであれから2年。 まさにちょうど2年ぶりにダイバーデビューしたこのポイントに帰ってきました!
原点です。
講習の時と違って、今は余裕が出てきたので海の中も違って見えたのではないでしょうか?

1年ぶりでリフレッシュ



ダイビングは1年ぶりなので、今日はいろんなことを思いだせるようにリフレッシュダイビングにしましょう。
そんなダイビングにもってこいのポイントです。
入ってすぐに『ミジュン』の大群がお2人を大歓迎してくれました。
この量は圧倒されます!!!(写真に映ってるのはほんの1/3ぐらいですよ。もっといたかな?)

器材のセッティングから潜降・中性浮力の取り方・流線型を保ちながらの泳ぎ方。などなど・・・
思い出すことはてんこ盛りです。 が・・・お2人は講習の時からとっても熱心。
もちろん、今日も熱心に一つずつ確認しながらやっていきます。
そんなお2人のダイビングが上手になりたい!  ダイビングがとっても好き! と言う気持ちが伝わってくるんです。

一緒にいる私もそんなY人さんとM美さんを見ていると嬉しくなります。

1年ぶりでリフレッシュ



とっても熱心なので、ついつい私のリフレッシュ講習にも熱が入り、お2人が泳いでいる姿をデジカメの動画で撮影しちゃいました。
ダンスとかでも自分の踊っている姿を撮って、客観的に見て悪いところを直すみたいな感じで。

海の中に大きな鏡でもあれば自分の泳ぐ姿などを見てチェックできるけど、さすがに大きな鏡はないですから・・・

動画を見ながらログ付けのときにフィードバックしていきます。
どれだけ手を使っているか、どれだけ足が下がっているか、すぐに水底についてしまうのはなぜか・・・

1年ぶりでリフレッシュ



こうやって、少しずつ焦らずに海に慣れていきましょう。  
確実にお2人は上手になられているのだから・・・ 

1年ぶりでリフレッシュ



気温:31℃ 水温:28℃ 透明度:良し!!!
台風の影響でご希望のボートダイブは今回出来ませんでしたが、どうにか潜ることが出来てよかったです。
また、潜りに行きましょうね。 今度はケラマ? ジンベエ?   次回が楽しみです。

ダイビングの後はちょっと遅くなっちゃったけどお昼を食べに『きしもと食堂』へ 
1年ぶりでリフレッシュ


本部にきたらついつい行ってしまう思い出の味(なんです)沖縄そば(箸)


Y人さんとM美さん。 いつもナイスなお土産を持ってきてくださいます。
今回も一つ前の日記に書いたあの『秘薬』をいただき、私大喜びです!  TVの上に飾っちゃいました(笑)
さらに、もう一つ頂いたお土産をお家に帰って開けてみてビックリ!!!!!

1年ぶりでリフレッシュ



まさかのこの太郎の帽子に、喜び倍増です!!!!
蓋を開けて、小さい『くいだおれ太郎』の帽子が3つ並んでいる・・・ 
『きゅ~~~ん』ときちゃいました。   こういう大阪な感じ、大好物ですGOOD

いつもいつもナイスなお土産ありがとうございます。 
あの秘薬と太郎の帽子でしばらく幸せ感じられます。  ホントにありがとうございます。


また次回、一緒に潜れるときを楽しみに待っています。 
お忙しい中の沖縄旅行だったと思います、帰られてから体調を崩したりしないように気をつけてくださいね。

そしてY人さん、これからもブログの愛読者で居てください!!!
後日、きょうの写真と動画を送ります。 楽しみにしていてくださいねプレゼント


MAHALO~~~



同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:59│Comments(0)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。