てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 砂辺

2009年09月02日

砂辺

ALOHA~~~

2ヶ月半ぶりの砂辺。 ファンダイビングのお手伝い。
砂辺


以前はこの風景を毎日見ていたのに・・・
やっぱり潜りなれた砂辺の海は良いですねぇ。 

なんだか空はご機嫌斜め。 家を出る直前に突然のスコール。
そのあと午前中は降ったりやんだりのお天気でした・・・
砂辺


突然の雨も水中から見ると、水面に雨があたるの下から見ることが出来るんです。
普段は絶対に見ることが出来ないですからね。

砂辺


いつきても砂辺のソフトコーラルの群生はキレイです。
ソフトコーラルにスズメダイの子供達がいっぱい隠れて、海の中の保育園ですよ!

砂辺


こんな地形も楽しめます。

『ミナミハコフグ』 babyちゃん

砂辺


かわいい子たちがいっぱいいました。
『ハマクマノミ』babyちゃん

砂辺




そして、かなりいい確率でこの子に会える場所があるんです。
『ミドリリュウグウウミウシ』

砂辺


多いときには何個体も居る場所。
エサがあるのか? 居心地が良いのか??   なんでかね???


9月1日から3日まで、沖縄は旧盆です。
夜になるとあっちこっちで『道ジュネー』をしていてエイサーの音が聞こえてきます。
沖縄のお盆の風景ですね。

MAHALO~~~


タグ :沖縄砂辺

同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:59│Comments(0)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。