てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 体験ダイビング

2009年07月27日

体験ダイビング

ALOHA~~~

今日も恩納村で体験ダイビングのお手伝いです。

午前中はちょっとお天気が悪かったけど、午後からはいつもの沖縄の空が戻ってきましたね。
体験ダイビング


お天気だと海に入るのにテンションが上がるけど、ちょっと雲がかかって涼しいのが良いのは私達だけですかね??

体験ダイビング


真栄田岬の隣にある『モグリン』ポイント。
たくさんの『ツバメウオ』たちがいます。
大きい口をあけて、えさちょうだ~~~いってよってくるんですよ。
一緒に指までぱくってされないように気をつけないとね!!

体験ダイビング


砂地には砂やサンゴの瓦礫に混じってこんな魚も潜んでいます。
『サツマカサゴ』  カサゴの1種なので背鰭に毒を持っています。
うっかりこの魚の上に手をついてしまったら大変!!!  手が腫れあがっちゃう!手をつくときは要注意です。
もちろん私達も最新の注意を払っていますけど・・・


今日は水面がとっても幻想的に見えたので写真に撮ってみたのですが・・・
体験ダイビング


う~んなかなか伝わらないですね・・・(残念)

最後に、イントラ友達のBOBが面白いことしてくれたので・・・
体験ダイビング


分る???

マスク逆さに着けてます(笑)  なかなか出来ないよね。 こんな真似。

※良い子の皆さんはまねしないでね。

明日はケラマへ行ってきま~す。
 

MAHALO~~~



同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 20:18│Comments(2)沖縄の海
この記事へのコメント
良く見ると・・・水半分ぐらいまで入ってませんか?
すごい!これはイントラぐらいにならないと出来ないなぁ
Posted by きょーこ at 2009年07月28日 11:27
でしょ。 半分は水入ってるよね。
私でもやらないけど・・・
コレ見て、めっちゃウケタよ。  周りにいたイントラは爆笑。
お蔭でマスククリアいっぱいやったよ(笑)
Posted by lemmylemmy at 2009年07月29日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。