てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 今日は・・・

2009年07月20日

今日は・・・

ALOHA~~~

今日は・・・


読谷のショップでお手伝い。
ジンベエさんと一緒に潜る方のサポートをしてきました!
そう、体験ダイビングのお手伝いです。

今日は・・・


ゲストにファミリーが多くなってきました。
そして、スノーケルや体験ダイビングのお手伝いも多くなってます。

そうなると・・・

夏休みだなぁ~っと実感します。  これが8月まで続くんですね。
今日は・・・


2匹のオスのジンベエさんは、元気にエサをもらいに来ます。
2匹が競い合うように・・・   今日はエサを上げているスタッフが頭をガジガジされていましたよ。
『早くちょうだい~~~』って感じで(笑)

今日は・・・


スノーケルでも見れるのでノンダイバーの方でも簡単にジンベエさんが見れちゃいます。

興味のある方はご連絡下さいねぇ~~~。


話は変わって・・・
そろそろ大潮。  この大潮は1年の中で一番満潮時の潮位が高くなるそうです。
なので、いつもは大丈夫でも水に浸ってしまう場合もあるので朝晩の満潮時には気をつけてくださいね。

午後からは『Lanikai号』の窓のフィルムがずいぶん薄れてしまい車内がとっても暑くなってしまうので
張替えに行ってきました。  前回よりもちょっと黒くなり紫外線をカット!! 
断熱効果もあるものにしたので、今までのような車内にはならないでしょう。。。
少しでも快適な車で皆さんとダイビングに出かけられるのうに。 ねっ!


明日も読谷でお手伝いに行ってきま~す。
どんなファミリーやゲストの方と出会えるかなぁ?


MAHALO~~~





同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 19:05│Comments(6)沖縄の海
この記事へのコメント
ダイバーの自分でさえ興奮したのに、体験ダイビングの人達は
もっと興奮したことでしょう。(^^)
そして、「網の中に入りたい!」という願望でCカードを
夢見てくれれば嬉しいものですね。

あ~ジンベイにまた触りたい。
サササッとね。(笑)
Posted by クロすけ at 2009年07月20日 19:22
クロすけ

みんな、ジンベエが近くに来ると網の上で動く動く。
大興奮ですよぉ!
たしかに、網の中に入りたいと思ってダイバーデビューを
してくれたら嬉しいよね。

また、ジンベエに『サササッ』とさわりに来てね。
Posted by lemmy at 2009年07月20日 19:48
ジンベイちゃんと泳ぎたい!夢ですねぇ~!
私のように素潜り苦手な人でもタンク背負って
ジンベイちゃんに近づけるんですもんねぇ~!
あ~春に一緒に潜れるといいなぁ~!
Posted by なみ at 2009年07月21日 10:31
なみちゃん
  ジンベエちゃんと一緒に泳げるよ良いね。
 とっても近づけるからね。
 春、大丈夫かなぁ・・・?
Posted by lemmy at 2009年07月21日 18:23
え?春・・・ダメっぽいの?!
う~わ~・・・困った。
ジンベエくんに逢うのも願いなのに。
でもきっと願いは叶うはず!!!!!
Posted by きょーこ at 2009年07月22日 00:31
きょーこさん
 春は風向き次第だよ。
 だから、まったくダメって分けじゃないから。
 大丈夫、 強運の持ち主だから!!!私達!!!
Posted by lemmylemmy at 2009年07月23日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。