てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 済井出ビーチ

2009年07月08日

済井出ビーチ

ALOHA~~~

今日は、古宇利島の手前の島屋我地島にある『済井出ビーチ』に修学旅行のお手伝いで行ってきました!!
済井出ビーチ


写真の遠くに見えるのは『古宇利島』です。

朝ちょっと曇ってきて雨が心配だったけど、生徒さんがマリン体験を始める頃には最高の天気に!!!
ビーチから沖合いの小さな島へ渡ってそこから体験ダイビングをします。
そこまではバナナボートや小さな船をジェットで引っ張って渡ってきます。
これもまた面白いよね。
もちろんスタッフも!  久しぶりにバナナボートに乗ったかも・・・
生徒さん達がテンション上がるのも分る気がする!!!
済井出ビーチ




体験ダイビングはまずマスクのつけ方や呼吸の方法などを説明をして、浅瀬で呼吸の練習をします。
済井出ビーチ


呼吸になれて、耳抜きやマスククリア・レギュレータークリアが出来るようになったら・・・水中の世界へ!!!!!

済井出ビーチ


最初のチームは生徒さん3名と先生2名。
いつも思うけど、先生の方が楽しんでるケースが多い。 今回も先生はとっても楽しんでいました。
(生徒さんは感情を出すのが上手じゃないだけなのかも・・・ね)

済井出ビーチ


お天気も良く、怪我もなく、楽しいマリン体験が出来たかな?
こんな風景にわたしのテンションも上がります!!!!

帰りにイントラ仲間と名護にある『なかやまそば』でお昼ご飯!
私はみんなお勧めの『チキンセット』を注文。
済井出ビーチ


わぁ! やっぱり・・・
ボリュームたっぷりですね。 全部は無理だね。  みんなに手伝ってもらいながら完食・・・

楽しい仲間とのお仕事・美味しいご飯。 綺麗な風景。  こんな毎日って幸せですねぇ~~。

1日の締めくくりに綺麗な夕陽も観れましたぁ!
済井出ビーチ



MAHALO~~~



あっ!今日の一枚
済井出ビーチ


イントラSP軍団!
女性イントラを守るべく男性イントラSPが回りを囲んでいますよ。



同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:18│Comments(0)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。