調査

lemmy

2011年06月07日 17:56

ALOHA~~~


昨日、イントラ友達のnaotoから調査ダイブのお誘い。


久しぶりに真栄田岬に潜りに行って来ました!!!







気温30℃
水温26℃ 暖かくなってきましたよぉ~~~~


お目当ては小さいあの子たち。  見れるかなぁ~~~。



まずは、大きいあの子。



『オオモンカエルアンコウ』ちゃん

遠くからでもはっきり分る。 オレンジ色の大きい子。  



お目当てを見る前に『ウミウシ』さんも




『スミゾメミノウミウシ』さん  まわりには卵が






『シモフリカメサンウミウシ』さん





『イガグリウミウシ』さん


さらに・・・ 久しぶりに見たかなぁ~




『オイランヨウジ』のペアさん


これも久しぶり




『アナモリチュウコシオリエビ』 通称ロボコンだったかな??
舌噛んじゃいそうな名前だよね。



前置きはコレぐらいにして、今日のお目当て!!!!








ジャパピグちゃん







かわいい~~~~~~~~~~~~~



こっちも







ゴルゴニアンちゃん







こっちもかわゆすぅ~~~~~~~


近くにジャパピグ・ゴルゴニアン・コールマンとピグちゃんが3種類いるそうです。



また、調査に行かないと!!!!!!!!


マクロレンズ&ストロボが必要だね



楽しい調査ダイブでした。  


naotoありがとう~~~~



MAHALO~~~




関連記事